よくあるご質問
電話秘書スタッフはどのような研修や訓練を受けているのでしょうか?
イーブロでは、採用時のビジネスマナーおよび一般常識等の試験による電話秘書スタッフのスクリーニングに加え、入社後は平均月1回のペースで研修および自分たちの電話応対を見直す機会を設けております。電話秘書の応対記録は録音され、応対がお客様にご満足いただけるものだったかどうかを1件1件確認し、改善点などを洗い出します。また、研修では言葉使いなどのビジネスマナーに加え、顧客情報を管理閲覧するシステムの利用に必要なITに関する知識も定期的に学習します。
さらに、希望者には担当している業界に関連する知識を身につけるための外部セミナーの受講支援を行うなど、電話秘書スタッフのスキル向上のための機会を会社として数多く用意しております。