イーブロよりご挨拶
創業者自らの起業経験を契機として、起業家やフリーランサー、中小企業のワーキングスタイルを変革したい、支援したいという思いで、2000年にドイツにて電話代行・秘書代行サービスの提供を開始しました。現在はヨーロッパ7カ国および日本でサービスを展開しています。
企業の中でも特に中小企業は、より自由なワーキングスタイルが必要とされています。会社「で」仕事をすることよりも、場所はどこであっても、会社「のために」仕事をすることに専念するべきです。そして社員数が少ないことが、会社にとって不利な条件とならないためのサービスが必要とされています。
日本の起業家や中小企業の経営者の方々の間で、このようなサービスに対するニーズが確実に高まっています。オフィスに四六時中いなくても、社員数が少なくても、皆さまが最大限仕事に打ち込み結果を出せるようサポートしていくこと。それがイーブロの目的です。
.
創業者からのご挨拶
私は若いころから、新しいビジネスモデルを立ち上げ拡大していくことに興味がありました。時代とともに新しい情報技術が次々と開発されていく中で、自分が考えていたビジネスモデルやノウハウなどの実行が可能になり、以来試行錯誤を繰り返してきました。その過程でそれらがビジネスを加速し、成功に導くものだという確信を得ました。
私が最初に立ち上げた会社は、通信用モバイルハードウェアを用いて大きな事業を動かすためのコンサルティングを行う会社でした。その後通信業界のいくつかの会社で経験を積み、ドイツのある主要なインターネットシステムベンダーで電話通信事業を任されることになりました。そして1998年、法人向けにインターネット戦略の分野でコンサルティングを行う会社からオファーをいただきました。
その後の1999年、本格的に自分の理想とするビジネスモデルを実現するための準備を始め、2000年半ば、ドイツのベルリンでイーブロを立ち上げました。それ以降、同様のビジネスモデルが他の国々でも必要とされているという思いを強くし、ヨーロッパ7カ国と日本でサービス展開を開始し、現在に至ります。
これまでの起業・ビジネス経験を糧に、日本のお客様にも満足していただけるような、高品質で費用対効果の高いサービスを提供できるよう、社員一同日々研鑽して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
創業者 ホルガー・C・ジョンソン