
イーブロが提供する電話番号の使い方
- 電話秘書サービスについて
イーブロの電話秘書サービスをお申し込みいただくと、ご希望のエリアの電話番号が提供されます。この電話番号の使い方は、大きく分けて二通りあります。
- 公開せず、お客様のお電話から転送する先の電話番号として設定する
- 代表番号やお問い合わせ用番号として公開する
1. は、従来使用している代表番号が既にある場合など、別の電話番号でまず着信を受けたい場合に選択します。
イーブロへ電話転送するための設定は、お客様のお電話で行うことになるため、「事務所に誰もいない時間帯に転送」「外出中のみ転送」など、必要に応じたサービス利用が可能になります。もちろん、常に転送を有効にしてイーブロの電話秘書が応対することも可能です。
2. は、起業したばかりで代表番号をまだ取得していない、特定のキャンペーン用の電話番号を新しく設定したい、などといった場合に選択します。掛け手の方は直接イーブロが提供した番号に掛けることになるため、転送設定は不要です。常にイーブロの電話秘書に電話応対してほしいというお客様に適しています。
なお、提供するお電話番号は、国内の通常番号もしくはフリーダイヤル番号から選択します。選択可能な市外局番については、こちらをご覧ください。
また、ご希望であれば、海外の電話番号も追加提供が可能です。2016年2月現在、世界54カ国のお電話番号の提供を行っています。
海外の電話番号を取得する事例としては、
- 海外のお客様に対応するための現地の電話番号が必要だが、実際に事務所の開設はしない
- 海外の電話番号と現地語のできる応対スタッフをすぐに手配したい
といったケースがあります。
ご希望のエリア、国の電話番号をすぐに取得でき、ご希望の言語での電話応対スタッフをすぐに確保できるイーブロの電話秘書サービスを、ぜひお試しください!